■CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

■SELECTED ENTRIES

■CATEGORIES

■ARCHIVES

■PROFILE

書いた記事数:20
最後に更新した日:2013/09/25

■SEARCH THIS SITE

■OTHERS

■MOBILE

qrcode

2月例会「ぽえむ」にて

DSC_0179.JPG
昨夜は、2月の例会でした。ジャズバー「ぽえむ」。
たくさんのゲストの方にも参加していただき、いつもながら、楽しい会でした。20年ぶりに来店した研究員は、変わらないマスターの素敵さに感動しておりました。おのおのが、いろんな話で盛り上がり、バラバラなのに一体感がある、いつものサードプレイス研究会の例会。かなり小難しい話もみんなそれぞれの視点で話すので、おもしろいですよ。
こんな中から、プロジェクトアイデアがどんどん、生まれていきます。(笑)

大橋南詰ジャズバー「ぽえむ」は大橋川を眺めながら、ゆったり、お酒とジャズが楽しめる松江らしいお店です。ぜひ、行ってみてください。

第二回理事会

本日は、サードプレイス研究会第二回理事会でした。
しかし、サードプレイス研究会らしいゆるーい理事会です。(皆、秘めてるものは激熱ですが!)
来年度は、いろいろなプロジェクトが、次々始動します。
各プロジェクトリーダーは、たくさんの宿題をもらいましたので、ぐぐっとがんばりどころです!皆それぞれ仕事をもちながらの活動なので、大変ですが、サードプレイスの研究員らしく、楽しみながら進めていかねばなりませぬ。
春がそこまで、やってきています!

雪どけ水

DSC_0176.JPG
久しぶりのいいお天気ですね。
昨日の大雪が、どんどん溶けていくので、お堀に雪どけ水が、流れ、水面がキラキラと輝き、なんともいえない美しさです。
ちょろちょろと、雪の溶ける音に、春の気配も感じます。

雪の日の松江

雪の日の松江

今年最後の寒波でしょうか?
今日の松江は、雪ですね。
はらはらと、お堀に舞う雪もまた、松江にはよく似合います。

雪の日スポット、北堀町「てづくり雑貨ちろり」からの眺めは最高ですよ。二階の窓辺に座って、のんびり焙じ番茶をいただきながら、ほっこりしてみてください。

BGMは、松江の歌姫浜田真理子さんの曲がぴったり。心の深いところにしみわたります。

しっとりと、雨の松江です。

1328153027488.jpg
今日の松江は、朝から雨が降り続いています。このグレイッシュなトーンが松江のまちによく似合うと思うのです。
雨が降ると、自然ののにおいがします。
お堀に落ちる雨音も、静かに心に響きます。
雨が降ると、木々や草花は命を吹き返します。
皆さんも、心潤う一日になりますように。